猫の小部屋ザ・サード
妄想腐敗・猫ジPのなんかいろいろ
スポンサーサイト
アイマス2(愚痴っぽいのでいやな方はスルーの方向で)
昨日は仕事で決起集会の放送とか見れなかったので、帰宅後ちょっと情報みたわけですが・・・正直困惑中。
もともとパラレルという設定だといってたわけだけどアレはどうなんだ。

色々かこうとしてもまとまらないのでなんですが 多くのファンが求めていた続編はこうじゃないだろう・・と。

無印の後にL4Uでたときみたいにちょっと外伝的にならあれもありだと思う。

でもね、中の人のライブまで含めてのアイマスだと思うのよ。だからまずは元961の二人もはいった無印の進化した正当な続編が来て、そしてライブでまた盛り上がってなながれでいいじゃない!。
(オン対戦に関してはハードの技術的な限界があるかもしんないからしょうがないけど)
そのあとで外伝的にGSきてライブにジュピターゲストとかなら楽しめるかなとも思うんだ、ネタ的に。

のこり一応半年ぐらい・・・2はこの先どうなってくんだろう。7・4の会場でPV2見たときみたいなwktkする気持ちになれるんだろうか。

(まあね、今後のニコも含めた展開のなかで自分の気持ちもどう変わっていくかわかんないけど今は・・・ね。)
スポンサーサイト
コメント
コメント
7/4のライブで見たのは伊織のコミュじゃなかったのか・・・
貧乏な中からこつこつ貯めてる箱貯金、
でもね箱とアイマス2は買うよ!
決定事項は変えられないのは大人なら解るよね
これで2が売れなきゃ3はないんだよね
そうなったら本当にアイマスが終わってしまう
その方が何千倍嫌だよね
だから買うよ!

PS:アイマス2ってつけるからここまで非難されるんだよ
   アイドルマスター・アナザーストーリーってしとけば良かったのにw
2010/09/19(日) 23:17:44 | URL | 涼 #- [ 編集 ]
スモーキースリルのPVが良いだけに余計に・・・ね。
無印亜美真美の”二人でいつかデビュー”もやりたかったんだよ。

時間経過で離れてく人がでるのはしょうがない、でもこんな形で離れていっちゃう人が出るのが凄く嫌だ・・・
ライブもどうなっちゃうんだろう・・・(;_;)

ほんと、2じゃなきゃまだよかったのにねぇ
2010/09/20(月) 06:56:42 | URL | 猫ジーナ #2sQQXnjA [ 編集 ]
どうも、たいへんご無沙汰してます。
そこまで熱心なアイマスファンではないけれど、プレイしたことのある人間としてはなんとも残念な発表でした。
たしかに、外伝とかDLCで付加的にやるなら問題なかったと思います。
もしそれをやってみて売り上げが上がらなければ、そういう方向性がファンから支持されるかどうか嫌でもわかったでしょうしw
アイマスに限りませんが、製作者側がやりたいことを優先しすぎてファンの需要を大きく読み違えるとこういう悲劇が起きますねぇ…。
2010/09/20(月) 20:01:37 | URL | optimist #42cmE8eE [ 編集 ]
ああ、おっぴーさんおひさしぶりです。

アケマスではなく箱からの参戦の私ですが、ご存知のように基本みんな嫁の私ですからなんとも・・・

正直に話すていで大人の事情を隠してるような気もするしその辺もすごくやだわ・・・

ああ、なんか自分の立ち居地が決まらない(;_;)
2010/09/21(火) 22:28:34 | URL | 猫ジーナ #2sQQXnjA [ 編集 ]
日にちが経つほどテンションが下がっていくカイです。ご無沙汰しております。

とりあえず今回はバンナムに猛省して欲しいので本格的に不買運動(一人で)しようと思います。
予約せずに中古探します。真っ先にやりたいゲームではないので。
冬の時代ですが、創作は続けていきたいですね。バンナムが好きなのではなく、僕らはアイマスが好きだったのですから。

お互い生きましょう。機会があれば呑みましょうや…。
(;ω;)
2010/09/22(水) 23:22:35 | URL | 紫水カイ #- [ 編集 ]
カイさんお久です。

おかしいね、TGSの前までは、5thライブの時から希望に燃えてwktkしてたはずなのにね俺たち・・・

どうしてこうなった!

せめてもの+材料になると思ったCDに追い討ちかけられるとは思わなかった・・・

毎回なかなか都合があわないけど、うん機会があればよろしく(;_;)
2010/09/23(木) 01:34:11 | URL | 猫ジーナ #2sQQXnjA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://nekojip.blog129.fc2.com/tb.php/71-9155dfec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
